低徊趣味ぶろぐ

漫画家・嘉村朗のブログ

血を求めてやってくる…

今日は暑かったせいか日中、蚊に襲われまくりました。(大げさではなく笑)

数日前、わたしの血を大量に吸い取りすぎて飛べなくなった蚊がいたのですが、
飛べなくなっても動きは異常に俊敏で
わたしはその強欲な蚊を外へと取り逃がしてしまったのでした。

母にそのことを話すと
「嫌だわ…大量の卵を産むんだよ」と言いました。

母のその言葉がやけに印象的で
わたしは向かってくる蚊(今日の蚊は異様に素早い飛び方をする蚊ばかりでした)を
叩き殺そうとしながら思いました。

わたしの血を栄養にしてうまれた蚊のこどもたちが
成虫になって再びわたしの血を求めて集まってきているのではないかと……!!

だったら面白いなーなんて妄想でしたまる。