低徊趣味ぶろぐ

漫画家・嘉村朗のブログ

元気になりました!!

2013年の暮れから省電力モードでありました嘉村朗でございますが、
■参考記事→2013-12-05 省電力

今日から復活です!開店ガラガラ!!であります!
やったー!
がんばるぞー!!

今後もよろしくお願いします!!


ずっと自覚していなかったのですがわたしは元々躁うつの激しい星の下に生まれているようでして、テンションが急に上がったり下がったりするようです。(基本はテンション低め設定)
今回は一年半も掛かってしまいましたが
こんなに不調期間が続くのは人生で1度か2度あるくらいじゃないかと思います。
なんだかそんな気がします。

不調期間は元気になったときに役立つかもしれないことをちまちまやっていたのでそれなりに意味のある時間を過ごせたと思っています。好調期間は何をしでかすかわからないくらい奔放になりがちなので気をつけろと忠告されていますが、好きなようにやってみようと思います。「気をつけろ」というのは、調子に乗りすぎず余力を残す程度に頑張れという意味ではなく、いつか訪れる不調期間をやり過ごせるだけの経済的蓄えを準備しておけという意味じゃないかと現在は解釈しています。不調期間は仕事が全然はかどらず端から見るとただのナマケモノのようになってしまうので…(^o^;)

だから次の不調期を恐れずにのびのびと生きられるよう心がけていきたいと思っています。