低徊趣味ぶろぐ

漫画家・嘉村朗のブログ

ちびキャラへのコンプレックス


むかし、どこかの編集の方に「ちびキャラがすごくかわいくないよね〜」と言われて以来、ちびキャラというかデフォルメ調のキャラクターを描くのが憂鬱でした。

漫画の演出上、デフォルメキャラを描かなければならないときなどいつも自信が持てないまま描いていましたし、いつも視界の片隅に「ちびキャラがかわいく描けない自分」のイメージがチラチラしていました。

しかし、これは単なる思考停止であり、怠惰と卑屈の沼から出る発想のない状態にあるだけでした。

今からちびキャラを特訓しようと思います。
すこしでもちびキャラが好きになれるように…。

↓↓投票おねがいしますー!
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画制作へ
にほんブログ村