低徊趣味ぶろぐ

漫画家・嘉村朗のブログ

初朝マック

こんにちは~嘉村です。

初めて朝マックをしてみましたよ。

f:id:low-k:20200107195622j:plain

朝のマクドナルドは店内の空気が爽やかで他の時間帯よりも過ごしやすかったです。意外!

写真のソーセージマックマフィンセットは330円。安い。

マフィンはふかふかして柔らかかったです。

 

ふと反省したこと。

去年は毎月のように締切にヒーヒー言いながら原稿をしたり、「自分のやり方が間違っているんじゃないか」とかぐるぐる悩んだりして人前でも暗い顔をしていなかったかなーと……。

自分の手に負えないものまであれこれ勝手に抱え込んでオロオロしていたような感じでした。

 

今年はリラックスして楽しく漫画を描ける状態をどれだけたくさん作れるかを心掛けて過ごそうと思います。

そうすればもっとたくさん漫画を描いて発表できるかもしれません。

 

自分の漫画をひたすら描いて発表していくことが、わたしがみんなの役に立つ方法だと思うので……。がんばります!