低徊趣味ぶろぐ

漫画家・嘉村朗のブログ

タイマーを使って作業してみる作戦

下絵ができましたーヽ(^o^)丿

今月はタイマーを掛けながら作業をしてみました。

f:id:low-k:20200121121301j:plain

20分ワンセットにして使っています。

 

www.amazon.co.jp

このタイマーは10分前と5分前にピピッと鳴る仕様でした。

 

最初は失敗したかなーと思ったのですが、使ってみると「え!もう半分経ったんだ!」とか「あと5分で終わらせる……!」と意識が戻るので案外よいです。

 

 

↑↑こんな感じで無音&ボタンが光ってお知らせしてくれるタイプのタイマーもあるそうです。

これなら夜や公共空間でも使用できますね。

 スイッチも大きくて押しやすい笑

余談ですが、BTS WORLD(スマホゲーム)でJiminさんがこのDRETECのタイマーを使っている映像がありましたね笑。このタイマーを調べていたので気づいてしまいました☆