低徊趣味ぶろぐ

漫画家・嘉村朗のブログ

ネームちう|ポップコーンとともに

ネームはまだできていません。

心配した編集さんが電話をくれました。話したらつらつらと面白そうなキャラの行動や状況話が出てくるのに「コレを描く!」というポイントが自分の中でぼやけていて手が止まってばかりいます(T_T)

 

気分転換に以前フォロワーさんに教えてもらった方法でポップコーンを作りました★

①フライパンにバターとマシュマロを溶かします!(固くなった蜂蜜もあったので一緒に入れてみました。)

f:id:low-k:20200519141619j:plain

 

②レンジで爆ぜたポップコーンを①のフライパンに投入!よく絡めてお皿に取り出します。

③冷ましてから食べると飴状になったマシュマロが固まってカリカリに!とってもおいしかったです!

f:id:low-k:20200519141633j:plain

↑冷ましている途中。

飴状になったマシュマロが糸を引いて納豆みたいになりましたが、しっかり固まってから全部をほぐすと売ってるキャラメルポップコーンのようになりました。

バターたっぷりで幸せな味と香り!

あっという間に食べてしまいました(T_T)

ネームがんばります!