低徊趣味ぶろぐ

漫画家・嘉村朗のブログ

新しいペティナイフを買いました!

こんにちは、嘉村です。

新しい包丁を買いました★

霞KASUMI Titaniumというカッコイイ包丁!

 

f:id:low-k:20200607220438j:plain

 

 

メタリックブルーと迷いましたが、こういうキラキラギラギラしたものも大好きなんですよね><

玉虫色とか貝殻の虹色とかオパールとか目がいってしまいます。

 

わたしは小さいナイフを持っていなかったのでペティナイフにしました。

 

f:id:low-k:20200607220446j:plain

 

トマトをカットしたらスーッと軽く切ることができて感動しました!

よそ見して怪我をしないように気をつけないと(笑)

 

 わたしが迷っていたブルー↓↓

 メーカーサイト↓↓

製品紹介|岐阜県関市にある霞KASUMI・Kasaneの株式会社スミカマ

岐阜県といえば「自転車屋さんの高橋くん」が絶好調人気上昇中の松虫先生。

松虫先生と知り合ったおかげで岐阜県が身近に感じるようになりました。

こうやって自分と関わりのある人や場所が増えると関心も寄せやすくなりますね。自分の知らない土地で生きている人と知り合うことって大事なんだな~と思いました。