低徊趣味ぶろぐ

漫画家・嘉村朗のブログ

ネームちう~サンマのスパイス焼きとともに

こんにちは、嘉村 朗です。

ネームがいい感じに描けています(T_T)

打ち合わせをして「これでいきます!」と胸を張って言った直後に、描いたらやっぱりダメだった/(^o^)\となることばかり……。なんのための打ち合わせなんだと思われるかもしれませんが……。

「ひねり出したのになんか違う。」「描いたらなんか違う。」の末に、「この場面で何をやりたかったんだっけ?」をもう一度素直に取り組むと案外すんなりできました。自分のことに引き寄せて考えたらうまくいったので、無意識の照れやカッコつけたい気持ちに向き合い続けることが作品づくりのポイントなのかなと改めて思いました。

 

全然違う展開になってしまいましたが良いと言ってもらえる気がします。こういうときはネームを描いていてストレスが軽くなります。

 

***

サンマをスパイスでマリネして焼いただけのもの。

アサヒビールのサイトのレシピ通りに作ったらとても美味しかったです★

www.asahibeer.co.jp