低徊趣味ぶろぐ

漫画家・嘉村朗のブログ

甘酒あんみつ

こんにちは、嘉村 朗です。

ネームを描いてます。

(進捗以上です。つべこべ言わず1コマでも進めます!)

 

***

今日のおやつはあんみつを作りました☆

 

寒天パウダーを溶かして固めるだけの超簡単料理。

去年はいろいろ寒天で固めて遊んでいたっけ……と思い出しました。

 

今回は、茹で小豆缶とブルーベリーを盛って、黒蜜の代わりに麹の甘酒を注いでみました!

すごく美味しかったです!!

 

ココナッツミルクとか抹茶ミルク、きなこやアイスを乗せた食べ方もしてみたくなりました(^o^)

今回使用した甘酒はマルコメの糀リッチ粒。色が玄米みたいな黄土色をしています。