低徊趣味ぶろぐ

漫画家・嘉村朗のブログ

夢野寧子「ジューンドロップ」

こんにちは、嘉村 朗です。

友人の夢野寧子さんの第66回群像新人文学賞受賞作が書籍化しました!

 

一冊の本になって手に取ると、

自分が中高生の頃、図書室でちょっと大人な少女の物語を見つけたときの感覚を思い出しました。自分の使ったことのない言葉使いをして、自分にとって未知の感情を持っていて、自分の知らない生き方をしている少女の物語に大人っぽさを感じました。

寧子さんのこの物語も、誰かにとってのちょっと大人な少女の世界を見せる一冊になるんじゃないかな。そうなったらいいなと思いました。

 

 

関連記事はこちら↓↓

low-k.hatenablog.jp