低徊趣味ぶろぐ

漫画家・嘉村朗のブログ

巻き寿司

こんにちは、嘉村 朗です。

初めて巻き寿司を作ってみました!

 

動画で作り方を調べて同じようにやろうとしましたが、海苔にすし飯を均等に敷くのが難しかったです。

全然見本のようにはすし飯を敷けず、「巻ければいいや〜」という気持ちでなんとか5本分の巻き寿司を作りました。

 

卵焼きとかんぴょうの味付けがとても美味しく出来たのが満足です!

お店で売られている巻き寿司は端っこまでごはんと具が揃っていたり、一体化した厚焼き玉子(わたしの卵は今にも層がバラバラになりそうなミルクレープのよう)、お寿司も綺麗にカットされていたりとすごいです。巻き寿司の見え方が変わりました。