低徊趣味ぶろぐ

漫画家・嘉村朗のブログ

週替わりの奇跡の神話

このところ気持ちの昂りが低調だったので筋肉少女帯の曲をダウンロードしました。

あんなに熱く夢中になっていたのに七日くらいでどーでも良くなっちまうんだよ!!(断言)
こういう筋少の切なさが好きです。「きらめき」という曲とか。
そしてそんな虚しさに続く、
だけど変わらないものもあるんだってさ!(知ってた!?)
の感じがカッコいいです。
また、命が掛かっていてギリギリのところにいる格好良さというものがあることをこの曲で再認識しました。以前ラジオで西加奈子さんが「命懸けな男はやっぱりカッコいい!」みたいなことを言っていたのがとても記憶に残っていたため、その感覚を知りたいなあと思っていたのでした。
わたしもその内、命懸けな男性の格好良さを描けるようになりたいです。

週替わりの奇跡の神話

週替わりの奇跡の神話