低徊趣味ぶろぐ

漫画家・嘉村朗のブログ

年末の近況

昨日はバレエを観劇しに渋谷へ。

自分でもどうして突然バレエにハマったのか不思議ですが、曲を聞くと場面と臨場感が蘇ってきて「また見に行きたい!」という気持ちになります。

「バレエ漫画でも描くの?」と言われたりしましたが、わたしはバレエダンサーの生き様に感動しているのでなくて、バレエを作り上げている人たちが表現しようとしているものに惹かれている感じです。

その魅せられている「何か」を漫画に取り入れようとワクワクしている感じがします。

 

f:id:low-k:20191230221744j:plain

渋谷まで来たついでにSHIBUYA SKYへ。

エスカレーターが光っていてカッコいいですよね。

屋根がないため開放感があって気分がよかったです。

風にあたりながら夜景を見られるのっていいですね。

 

そして最後に、今日作って食べたものを……。

f:id:low-k:20191230221647j:plain

フレッシュトマトとモッツァレラチーズ、セロリのパスタです。

モッツァレラチーズをふんだんに投入しましたので贅沢な一品に(笑)

自画自賛の美味しさでした。

 

f:id:low-k:20191230221659j:plain

そしてこちらの焦げたものですが、

バナナのキャラメリゼです。

あまり味のしないバナナでしたので初めて焼いてみました。

トロトロしてとても美味しかったです♡