低徊趣味ぶろぐ

漫画家・嘉村朗のブログ

初ミールス

こんにちは、嘉村 朗です。

松虫あられ先生が
ミールスという南インドの食事にハマっていて
激推しされたので食べに行ってみました~ヽ(^^)丿

f:id:low-k:20191101215835j:plain

これがミールスじゃ~!

チャパティという平べったいパンが2枚も乗っていてその下にごはんが盛ってあります。

ごはんとおかずやカレー、スープを自由に混ぜて食べるそうです。

手で食べなきゃいけないのかなと思って
You Tubeで食べ方を下調べしてから行きましたが、
スプーンが用意してありました(笑)

インドのカレーは手で食べると美味しいそうです。

今度挑戦してみたいです^^

f:id:low-k:20191101220737j:plain

混ぜる前の写真を……(笑)

味を噛みしめながら
のんびり食べられて
とても美味しかったです。

ごはん大盛りにしても食べられたかも!(笑)

大きなチャパティ
大麦の味が濃くて食べごたえもあったので
それで満腹になりすぎました><

お腹がくるしい……!

 

ここしばらく運動不足で
体がブヨブヨしてきたので
明日から運動がんばりますっ><