低徊趣味ぶろぐ

漫画家・嘉村朗のブログ

松虫さんちへ行ってきた話

こんにちは、嘉村 朗です。

先日、お友達の漫画家・松虫あられ先生のお家を見に行ってきました~ヽ(^o^)丿

 

松虫さんがお家を建てる前から「こんなお家にしたくて~」とか「建築士のひとと相談して~」など、お家ができるまでのエピソードをずっと聞いてきたので、わたしはこの日を楽しみにしていました。

 

松虫さんのお家は玄関に入ると木のいい香りがしました。

そこかしこに木のぬくもりがいっぱいで、こだわりを感じました。

食器や布類、壁に飾ってある絵や植物も松虫さんらしくて、自分らしいものに囲まれて生活するって素敵だな~と思いました。

 

f:id:low-k:20210211093316j:plain

可愛らしいお店で美味しいパスタや前菜をごちそうになりました。

 

 

お家では松虫さんがカフェオレを淹れてくれました。

 

f:id:low-k:20210211093404j:plain

銅製やかんでお湯を沸かし、牛乳は雪平鍋で温めながら泡立ててくれました。

とっても美味しかったです(^o^)

フロランタンはパスタを食べたお店のお菓子★

 

 

松虫さんちで見つけたもの~。

 

f:id:low-k:20210211093328j:plain

伊勢エビのマグネット。

冷蔵庫のドアを締めると脚と触角がゆらゆら細かく振れます。

「かわいいと思って買ったんだ~。旦那さんは気持ち悪いて言うけど笑」と言っていました。その話し方に松虫さんが本当にかわいいと思って選んだのがよくわかって、わたしは嬉しかったです!

 

f:id:low-k:20210211104409j:plain

愛犬モン太くん。

前に会ったときよりも落ち着いて精悍な顔立ちになったように思いました。

モン太は松虫さんをずっと見ていました。

 

 

わたしが帰宅するとキッチンのバラが枯れていました~。

f:id:low-k:20210211093347j:plain

時間の経過を感じられて、「旅をしてきたんだな~」という気持ちになりました。

無事に帰ってこられてよかったです。

 

大垣散策のお話もあるのでそれはまた次回の記事で★