低徊趣味ぶろぐ

漫画家・嘉村朗のブログ

わたしはよく、自分を励ます

壁にぶち当たって落ち込むことがよくある。

思い通りに行かなかったり、うまく伝えられなかったり、伝え方すらわからなかったり、どうしたらもっと良くなるのか、そもそも自分はどうしたいのかすらわからなくなることばかり。


でも、うまく行かないことがあったときは何かのチャンスなのだ。


自分と同じような壁に当たって挫けたひとが大勢いるかもしれないし、今まさに挫けそうなひともいると思う。


もし、自分が目の前の壁をなんとかする方法を探し出せたら、作り出せたら、それは他の挫けそうなひとたちのためになる。

それが自分の価値になっていく。

がんばろう。

 

f:id:low-k:20191118004922j:plain

根菜の味噌汁。

赤味噌なのでご飯と合う〜。