低徊趣味ぶろぐ

漫画家・嘉村朗のブログ

2022-06-02から1日間の記事一覧

絵に描いたものの振り返り

いまの自分のムードを絵にしてみよう!とつれづれなるままに描き始めたイラスト。 どうしてこんな絵になったのか備忘録も兼ねて振り返ります。 マスクをしている 黄色い花 ほくろ クセのある髪 絵を描くことは願いと祈りかもしれない マスクをしている わた…

ここまで描いて力尽きました。\(^o^)/ 画面を花と虫で埋め尽くすように盛り……、 マスクと服も刺繍で派手派手に盛るようにしたい……。 何度も同じ絵を描き直してみるのもいいかもしれません。 同じテーマや同じ構図、同じモチーフを何度も繰り返して描くのも…

自分本位にらくがきする

こんにちは、嘉村 朗です。 ファンレターのお礼ハガキを作るはずが、ただのらくがきを描き始めてしまいました……。 わたしの感じているものを絵にすること、 自分のいまの気分を絵にしたい!ということがわたしにとってはとても貴重で稀なことなので時間の許…

ずんだ

こんにちは、嘉村 朗です。 ずんだおはぎをいただきました。 わたしは食べるのが初めてでしたが、カレには定番の味だそうです。 枝豆の実をすり鉢ですって作るずんだ。 わたしのこれまでの人生で身近になかったのでとても新鮮です。豆の粒感がしっかりあって…