低徊趣味ぶろぐ

漫画家・嘉村朗のブログ

今日の夢は

わたしは毎日何かしら夢を見るのですが、ここ数日の夢見があまりよくないのです。
昨日なんか、階段から人を突き落として殺すという恐ろしい夢でした。
そして、今朝見た夢は、右腕に刺青を入れに行くという夢でした。うげろ・・・
大好きなマンソンみたいな感じにしようとやる気満々な(夢のなかの)わたし。
↓ちなみにコレがマンソン様のタトゥー。

湖の辺りにアトリエを構える彫り師を訪ねたときには「あ〜、やっぱ夏は腕みえる服着るから、親に怒られっかなー。はあ〜あ・・・」みたいになって、ためらい始めたところに友人が現れ、「絶対やめたほうがいいよう!」とか言われて「じゃあ、やめるか。」と決めたところで目が覚めました。
目が覚めたときは、よかった〜と思ったのですが、しばらく経つと夢の中でくらい思い切って痛い目にあってみればいいのにとも思うんですよね。
なんだよ「親に怒られるー」とか。アホか。こんな自分が嫌になるぜ、まったく!


しかしながら、夢判断によれば、死体とか刺青はいい暗示として説明されているんですよね。それ読んでちょっと安心しました笑。
今日は愉快な夢を見られるとうれしいです。