低徊趣味ぶろぐ

漫画家・嘉村朗のブログ

人物の下書きちう

人物の下書きをしていますー。
1コマあたり10〜15分で描けたらいいなーとか目標立ててみましたが、キメのコマなんかは、どうしてもかなりの時間を費やしてしまうものです。。。
まだまだ自由に人物を描けないので、ポーズ集からいい角度探したり、それでも見つからなかったら自分でポーズ作って携帯のカメラで撮影してそれを見ながら描いてます。
そして、いつのまにか自分の写真が溜まってきて、あとで気付いて嫌なもの見たな…(自分なんだけどそれは)って気持ちになります。


今日は10ページまで下書きしたいけれど、まだ6ページ・・・
怖じけずにガンガン描くぞー><
↓↓投票おねがいしますー!
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画制作へ
にほんブログ村