低徊趣味ぶろぐ

漫画家・嘉村朗のブログ

みんな平気な顔してなんとかやっている

窮地に立たされると、口に出さなくても心の中で延々と言い訳を並べ始める、
そんな弱い人間カムラロウでございます。

自分の出来ないことを知ったり、
失敗をしたりするのはイヤなものですが、
新しいことを始めたり新しい環境に飛び込むときは大抵うまくいかないものですね。

かなり辛いし凹んだりしますが、
ここはもう観念して教えを請い、
練習したり勉強したりして
一つずつできるようにしていくしかありませんよね。

わかっていても不安やしんどい気持ちは完全に解消されるわけでもないし、
自分の慣れた環境に新しい人が来た時には優しくしてあげられるようにしたいものです。

丁寧になんとかしようとすれば、大抵のことはなんとかなるものです(きっと。……そうあってくれー!!)

昨日よりも丁寧に注意深く綺麗に仕事できるように、この気持を忘れないようにしたいです。