低徊趣味ぶろぐ

漫画家・嘉村朗のブログ

初クリップスタジオ


CLIP STUDIO PAINT PRO 使ってみました。
全然使い方わからないけれど、こういうものは実際に使いながら覚えないと・・・(´∀`;)
書き味がかなりよくて、主線もストレスなく描けた印象。
(絵が実際はどんな大きさなのか感覚的に掴みにくいので、やっぱりペン入れは基本的にアナログになると思います。わたしの場合。でも、イメージボード作りとかは色もすいすい置けるし、たくさん描いてイメージ膨らましたいなーと思えました)

そして、わたしはプロット中・・・。
学園もののラブコメ
絵も話ものびのび描きたい。。(目標)

CLIP STUDIO PAINT PRO

CLIP STUDIO PAINT PRO