低徊趣味ぶろぐ

漫画家・嘉村朗のブログ

味噌生姜焼き

こんばんは、嘉村 朗です。

今日は豚肉とキャベツを味噌とおろし生姜で炒め合わせました☆

f:id:low-k:20201115213104j:plain

 

野菜とお肉の組み合わせは可能性が無限大…!

美味しくて最高ですね!(T_T)

 

それにしても依然として盛り付けがワイルドにしかならないので、「新しいことに挑戦リスト」の中に「盛り付け教室へ行く」など飾り付けや飾り付けることについて勉強することを入れてみようと思いました。

 

自分が出来ないことに立ち向かうのはなんだか今の自分を全否定するみたいで正直つらいです。

でも、こういう「ありのままの私がいいんだ」という文句で対抗しようとするとき、研鑽を回避するための言い訳に使っているような気持ちにもなります。

どっちが自分の本当の気持ちなんだろうと悩みます。

かっこよくしたいのか、そのままが好きなのか。

 

とりあえずやってみてからまた考えればいいのかもしれません。

楽しい先導で何かを上達できたら一番よいのですが、そんなことの方がマレで、苦痛を通過して何かを得るのがざらなのかもしれませんね。筋トレも負荷に耐えてはじめて筋肉が育つわけですし……。