低徊趣味ぶろぐ

漫画家・嘉村朗のブログ

ふたりは同じ大学に…?

こんにちは、嘉村 朗です。

 Twitterでコメントをいただいたのでちょっとたくさん文字を使って書きたくなったのでブログに書きます。感想リプライありがとうございます~!歓迎しております!

 たしかに気になりますよね><

いろんな読者さんが二人のこれからや、受験のことを気になっていると思います。

 

「まじめだけど、したいんです!」の佳織さんと海成くんたちの卒業後の進路はわたしの中でおおよそ決まっています。

本編で描く予定はないのですが「たぶんこうなるだろう」という像はあります。

 

佳織ちゃんは女子大に行くのかなあ?とか、

二人は一緒の大学に通うのかなあ?とか、

どちらかが遠くの大学に行くのかなあ?……とかいろいろご想像してみてください★

 どのパターンも面白いお話に発展していくと思います。

 

佳織さんと海成くんには、どんな道に分かれても二人のうまいやり方を見つけたり作ったりしていくような子になってほしいなあと願っています(^^)

 

f:id:low-k:20210201173947j:plain

 

 

 

以下、余談です。

わたしは大学を自発的に研究をしていくためのところだと思っているので、「勉強を教えてもらいに行くところ」として描きたくないという感覚もあります。わたしはそういう大事な事を大学を卒業してから理解できた人だったので、当時は大変残念な学生でした。大学で何をしていいのかわからず見よう見真似でやって馬鹿にされたり呆れられたり(笑)

キャラクターたちにも読者さんにも、わたしと同じようになってほしくないなあと思います。

「大学で自分の追求してみたいものを探す」

「よくわからなくても大学でとにかく何かを深めるようにやってみる」

そういうふうに取り組む人たちの姿が大学の空間の中では普通じゃない?と伝わるように描きたいと思っています。

 

 

 ★本日配信開始!35話単話★

まじめだけど、したいんです! 35巻 (Colorful!)

まじめだけど、したいんです! 35巻 (Colorful!)