低徊趣味ぶろぐ

漫画家・嘉村朗のブログ

七夕

こんにちは、嘉村朗です。

「まじめだけど、したいんです!」の佳織さんと海成くんで織姫と彦星のイメージを描きました。

 

趣味全開でキラキラピカピカ、柄服にできてわたしは満足です。

 

わたしはいつも仕事で描く絵も描きたいように描いていますが、この絵を描いている時間は仕事の絵と全然違った手応えや充実感がありました。

絵の設定や小物の仕組みや成り立ちなどがメチャクチャでも、「なんか楽しい!」だけで成り立っている絵もたまには描けると嬉しいものだなあと思いました。

誰に止められているわけでもないけど、自分本位に思える時間を後回しにしたり隠したりしがちだったなあと思いました。

この絵はポストカードにしてお世話になったひとに勝手に配りましたが、もらってくれてこちらのほうがありがとうという気持ちでいっぱいです。

 

「まじめだけど、したいんです!」最新40話掲載

「Colorful!」vol.75の配信が始まりました!↓↓