低徊趣味ぶろぐ

漫画家・嘉村朗のブログ

存在すること、誕生日。

こんにちは、嘉村 朗です。

 

今朝は友人からいただいた梅の木のカップでコーヒーをのんびり味わいました。

 

f:id:low-k:20210527181620j:plain

 

これまでは誕生日をわりとどうでもいいことのように考えていました。

一年に一日だけの記念日だから、いつもお世話になっている人たちにお礼を言う機会をくれる日くらいに考えていました。

 

今年は「存在すること」が一体どういうことなのかがわかったので、誕生日の捉え方もガラリと変わってしまいました。

 

「存在すること」についての話はそのうち漫画にでも落とし込んでみんなにお伝えしていきたいです。

 

 

あなたが存在して、そこにいることがとても奇跡的な現象なんだなあ…というだけの、至極当然の話なのですが。わたしはこの歳になって心の底からやっと理解できました。だからなんだか嬉しかったんですよね。

 

今このブログを読んでいるあなた、

そんなことができるなんてすごいことですよ。

わたしはひとの文章なんてロクに読めませんから笑。

あなたの才能ですね。

 

f:id:low-k:20210527185132j:plain

 


話かわって、「Colorful!」創刊5周年の企画も締切が迫っています★

 

 

わたしも「まじめだけど、したいんです!」でイラスト色紙を描きますので是非ご応募ください。お待ちしております!

 

「Colorful!」のYou Tubeチャンネルもよろしくね★↓↓

www.youtube.com