低徊趣味ぶろぐ

漫画家・嘉村朗のブログ

今月も朝日さん来てくれた

こんにちは、嘉村 朗です。

 

今日は朝日悠先生が作画作業をしにウチへ来てくれました~。

お家が近いと一緒にごはん食べられてうれしい~。

 

f:id:low-k:20210528210536j:plain

イカスミソースに彩りを加えようと厚切りベーコンとアスパラを投入しました!

 

……が、

真っ黒になって彩りとか意味がなくなりました(笑)

後乗せすればよかったですね(^_^;)

 

 

夜は久しぶりに豚の生姜焼き♡

 

f:id:low-k:20210528210549j:plain

朝日先生とはいつも漫画の話や、お話作りについてアレコレ考えたりと時間の許すまで話し合っています。

 

 

朝日先生は自分の感覚とか欲に非常に忠実なかたなので、そういうところから学ぶところが多いです。

わたしは「自分が何をしたいのか」がよく分からなかったり、気持ちを後回しにできるところがあったり、感じたことを全部言葉で説明しようとするところがあるので、朝日先生が「自分がやりたい!て気持ちにならないと苦痛なんですよ~」とか「欲しいものがあったらすぐ買っちゃうんですハハハ」とか楽しそうに話していると関心してしまいます。

 

自分にないものを教えてもらえるから、出会いって大事なんですよね。

だからこそ、自然な自分、素直な自分で振る舞うことに意味があるんですね。