低徊趣味ぶろぐ

漫画家・嘉村朗のブログ

ピーマン料理

【2021/07/29 10:11 追記更新】

こんばんは、嘉村 朗です。

 

今日作った料理は

ピーマンを素手でかち割り、

レンジで火を通し出汁に漬けただけのお手軽揚げ浸しモドキです。

 

f:id:low-k:20210728201846j:plain

 

包丁も火も使わないので大変楽チンです!

疲れているときに野菜を手軽に摂取するによい料理です!

 

 

しかしながら、

焼いたらもっと美味しいんだろうな~とか、

千切りにして作っても美味しいんだろうな~と思ってしまいました笑。

【追記】翌朝しっかり冷やして味の馴染んだものを食べたらとても美味しかったです!!レンチンだからとナメていました。ごめんなさい。また作ります!

 

 

ちなみにミツカンのページで紹介されていました☆

まるごとピーマンのレンジで焼き浸し風のレシピ・作り方 | おうちレシピ | ミツカングループ

 

今もう一度レシピを読み直したら、かち割るなんて書いてなくて、「手の平でつぶし」とありました。

わざわざクラッシュさせる必要なかったんだ~。

レシピを読んだときに思い浮かんだ光景が暴力的な光景だったのでバキバキにしていました。

 

思い込みって恐ろしいですね。