低徊趣味ぶろぐ

漫画家・嘉村朗のブログ

みてみてラジオ第4回

こんにちは、嘉村 朗です。

みてみてラジオを更新しました。

 第4回のみてみては

  •  「1日10㎞歩けるようになりました」(嘉村)
  • 「目の前のことに集中できません」(みぞグミ)

 

わたしは相変わらずロボみたいな話し方……(^_^;)単語ごとにブチブチ途切れないように話せるようになりたいものです。

「はぁ~ロボみたいな喋り方だなー」と思う一方、こんな喋り方だから初対面の人に自分から話しかけると上手くいかなかったんだとわかりました笑。母にもよく「しゃきっとしなさい!」と怒られたし、「ゴニョゴニョボソボソした話し方をするな」と注意されていたなーって。

 

ラジオの出来や話し方、声の出し方の良し悪しはともかく、こういう音声コンテンツを一個一個作るのもモノづくり。

みぞグミさんとの作業は「次はこんな話題にしてみよう」「話し方はもっと自然体を目指したい」などのフィードバックがすぐに返ってくるのでやりごたえがあります。

このようなトライアンドエラー自体も楽しくやれる場こそが自分の底力を磨き、コンテンツの質を向上させていくのかもしれません。

 

発売中!「まじめだけど、したいんです!」

紙のコミックスです。紙コミックス限定のおまけ漫画も収録★

みぞグミ絵璃初の電子コミックス!11月22日配信開始