低徊趣味ぶろぐ

漫画家・嘉村朗のブログ

「自分が本当にしたいと思っていること」

「自分が本当にしたいと思っていること」

それはすでに自分の中にあるもの。
だけど常に自覚的であろうと努力しなければいろいろな言い訳に包まれて見えなくなってしまうもののようです。

自分の欲望を押さえつけている言い訳は非常にもっともらしい文体で私からやる気と行動力を奪いますが、それは全部妄想です!

わたしはただ、「自分が本当にしたいと思っていること」を実現させるために誠実になればよかったのです。

…ということに漫画のプロットをいじりながら気が付きました。

とりあえず私は今、ケーキかドーナツを思い切り食べたくて食べたくてしかたないので明日はケーキ屋さんに行こうと思います。それで気持ちが晴れるとよいのですが…。いえ、きっと、何かが満たされるはずです。