低徊趣味ぶろぐ

漫画家・嘉村朗のブログ

ペン入れ

こんにちは、嘉村 朗です。

今回もペン入れをアナログにしてみました。

 

線画はアナログのほうが早いです。

液晶タブレットだと画面を拡大して作業したり、線の描き直しができるので同じような線を何回も描いては消すが増えてしまいイライラすることがよくありました。

デジタルもアナログもどちらも楽しく描ける良さががあり、強みも違いますので、「楽しくのびのび描ける」ことを軸にして使い分けてもいいなと思っています。

そうやって自分の絵や漫画ができあがっていくのかもしれませんね。

 

★紙コミックス発売中★

まじめだけど、したいんです!(6) (ジュールコミックス)

 

★「Colorful!」最新号★

Colorful! vol.80[雑誌] (Colorful!)