低徊趣味ぶろぐ

漫画家・嘉村朗のブログ

消沈

自分の絵が地味すぎていやになってきた嘉村です。。。


トーンってほんと時間かかるよな〜
一枚絵ならいくらでも楽しんで作業できるんですけど、
原稿30ページあまりを延々とやっていると・・・

時間が経てば経つほど冷静に原稿を見ることができるようになるのでしょう、
自分の原稿の欠陥部分が次から次へと目に入ってくる・・・


ここまできたらしかたないです。
今の反省は次の作品に反映させていけばいいんですよね!
とりあえずわたし自身の課題として、「もっと自己主張する!」…かな?
「もっと着飾る!」でもいいかもしれない。

淡白すぎる絵柄をなんとかしたいなあ。。。


4203
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家志望へ