低徊趣味ぶろぐ

漫画家・嘉村朗のブログ

佳織さんの日

こんにちは、嘉村 朗です。

原稿が無事に完成して提出できました。どうもありがとうございました!

 

Googleのカレンダーに「今日は佳織さんの誕生日」とメモがあったので、今年はイラストを描いてみました★

 

イラストを描くにあたって始めにAIに「ツインテールの女の子」を出力してもらいました。その髪型があまりにも面白かったのでそのまま描きおこしてみました。

ちなみにAIが描いた絵はこちらです↓

AIによる画像生成はラフとして検討するにはかなり便利だと思います。

漫画のキャラのポーズを取らせるのには自分で描くほうが早いです。わたしには希望通りの格好や画角、角度を出力することが簡単にできませんでした(^_^;)自分の中にイメージが強くありすぎると自分で描いたほうが早いですね。ぼんやりしているテーマはAIに助けてもらうと作業がはかどりそうです。

 

電子単話44話まで配信中★

紙のコミックス6巻まで発売中★おまけページ付き