低徊趣味ぶろぐ

漫画家・嘉村朗のブログ

自作トーンに挑戦


プロット全然できないので、現在資料収集と資料調べなどやっているのですが、オリジナルトーンを作ってみようと思いたったわたし。
ナイスなスパッタリング系トーンが欲しかったので、早速やってみたのですが、結構思ったようなのができない。。。
証券用インクだったせいもあって微妙に滲んだし。(基本がなってないよね;)
指で直接筆を弾いたりしたので、黒くなって洗っても取れないし・・・


しかしながら、実際にやってみると、もっとこうしたら可愛い模様ができそうだとか、いろいろとアイディアがでてきたので、次は計画的にいろんなパターンを作って面白いトーンを作ってみたいです。
デジタルだと自作トーンが簡単に(?)作れるところがいいですね〜。