低徊趣味ぶろぐ

漫画家・嘉村朗のブログ

お礼と、ただの日記

「ひかるこちゃんの先生!」の感想や拍手、サイトへの訪問どうもありがとうございます!
このブログも大したこと書いていないのに、誰かしら見に来てくれる人がいるみたいで、本当にありがたいです(*^^*)


最近、運動不足なせいか呼吸が正常でない気がするので、明日は長めに歩いてこようかと思っていますー。
笛吹いても息続かないとか5年前はありえなかったよホントにさー。肺活量には自信あるほうだったし・・・
というわけで、明日の散歩について計画を立てているのですが・・・

  • 1時間7000歩目指す
  • とりあえず、1万歩歩く
  • 神社を見に行く
  • 東に向かって歩き続ける
  • 1時間でどこまで行けるか試す
  • 川まで自転車で出かけて、「山海経」のたまたま開いたページに書かれている獣か魚について想像してみる。

たいしたことじゃないんだけどー、いつも散歩して帰るとだいたい多くて6000歩なんですよ。これってかなり歩いていない方だと思うんですけれど、原稿やっていて家から出ないと100いってないんじゃないかってこともあって、脚とかもう腐りそうなんですよねー。
だから歩くことが目的っていうか、なんとかして動かなきゃみたいな…
明日は歩について考えてみようかと思います。