低徊趣味ぶろぐ

漫画家・嘉村朗のブログ

描き上げて、その後

原稿出してちょっと時間が経って、いろんな作品を読みあさっていると、自分の描いたものの欠点とか、「もっとこんな風にしたい」とか新しい発見がたくさんでてきます。
人の作品の読み方も以前に比べて変わったし、見習いたい!と思う箇所がすごく増えてきたように思います。
1年前の自分がいかに考えていなかったかがよくわかります。いや、1年前に比べて考察する力がついてきたと考えたほうがいいのかもしれません。
全力で一つ描き上げるたびに、次々と生まれてくる反省と課題。
これを繰り返して、自分の描きたいものが浮かび上がってくるような、そんな気がします。


最近ハマっているものは、何故か芸能界モノばかりです・・・(特に芸能界モノが好きとかいうわけでもなかったのに;)↓↓
スキップ・ビート! 第1巻 (花とゆめCOMICS)キララの星(1) (講談社コミックス別冊フレンド)うたの☆プリンスさまっ♪Repeat - PSP