低徊趣味ぶろぐ

漫画家・嘉村朗のブログ

毎日やっていること

誰かが、毎日継続していて習慣化させられているものは自分の強み〜みたいに言っていた。気がする。


わたしが毎日やれていることってなんだろか?

とりあえずこのブログは毎日更新することに成功している。もうそろそろ1年経つくらい。あとは簡単な掃除とか洗濯とか食事の用意なんていう家事。ピアノの練習も半年くらい続いている。猫の世話もするね(猫が要求してくるからね笑)。遊佐さんの声が入ったものもここ数ヶ月欠かさず聞いてる。(笑)内田樹本にはまってから毎日何かしら読書するようになった。散歩はたまに行かないけど…。

漫画は毎日やってる。
いつからやってるかもわからないくらいだ。
うまくできない時も、ぼーっとしないで何か思い付くまで紙に書いてる。
それくらいだ。

結構まめなタイプの人間だと思う。
継続している内容は平凡で面白味のないものかもしれないけど。

ふつー以上にふつーの人間だから、作るものもふつー過ぎて人の目にも留まらないのかな?
そうでなければ、強みの見せ方使い方を間違っているんだろう…
まだまだ、試してないことは残っている。

もう少し頑張れると思う。