低徊趣味ぶろぐ

漫画家・嘉村朗のブログ

自分とは相容れないものとの接し方

自分とは意見の違うものを認め尊重するっていうのは、
必ずしも、とことん話し合うことや
解り合おうと接触を増やしたりすることでもない気がした。

「ただ、自分とは違う考え方の人がいるんだなあ。
そうかあ・・・。
君は僕とは違う世界を見て感じて、
今、こうしてそこにいるんだねえ。。。」

と静かに思い、
そしてそのまま放っておけばいい。

互いにそれでさようなら。
君という人がいる事を知れてうれしい。
もう会うことはないでしょうが。
もしまた会うことがあったら、それはそれで何かの縁ですね。

それもまた「愛」なのだと、思うのです。。。