低徊趣味ぶろぐ

漫画家・嘉村朗のブログ

今より1つ上のものを作るために

原稿は46%すすんだ。(下描きが・・・)

                                                                          • -

いつのまにか5月も一週間終わっておりました。
絵を描くって、けっこう時間がかかるんですねえー・・・

わたしは雑な性格だし、考えが甘いところもあるので
絵を描くのも勢いよくガーッと描き上げたくなっちゃうのですが、
不調のおかげでいつも以上に丁寧に作業ができているように思いますです。

凝って作られたものは計り知れない時間が費やされているものなのでしょうね、きっと・・・

うーん・・・・
時間を掛けるからいいものになるというより、
それだけの時間を掛けないと完成させられないものを
イメージ出来ることがまずすごいですね。*1

わたしは作る前段階でイメージする完成形自体がお手軽仕様なんですよきっと。
ああ、そうだよ!そうだったんだよ/(^o^)\

つーわけで、今日からもっと挑戦的にものをイメージできるようにしていきたいです。
今より1つレベルの高いものを作れるようになるために・・・

↓↓投票おねがいしますー!
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画制作へ
にほんブログ村

*1:完成形のイメージが明確でなくてもとりあえず作り始めちゃうことも大切です。手を動かしたら閃くこともあると思うので。ただ、自分が出来そうにもない作業をやってみようとするその意識が大事だと思うんです。