低徊趣味ぶろぐ

漫画家・嘉村朗のブログ

「答えは自分の中にある」っていうじゃないですかあー?

「答えは自分の中にある」っていうじゃないですかあー?

あれって本当、そのとおりですよね。

でも「答えは自分の中にある」の意味するところがわからない人には夢見ている人の戯言くらいにしか感じない言葉。少なくとも子供のわたしはそう思っていました。腹の立つ言葉です。
しかし、いまのわたしは少し成長してきたので意味するところがわかるようになりました。

本当に、「答えは自分の中にある」なんですよね。

この質感にどう着地したのかという道筋が、感覚が、世の中に必要とされている部分なのかなと思ったりします…。