低徊趣味ぶろぐ

漫画家・嘉村朗のブログ

師走

非常に進行が遅れ始めていており、

修羅場の予感が早くも立ち込めています(笑)

 

「ちっかの」に対してはここしばらく常にこれでいいのだろうかという反省や葛藤が胸の中にあるのですが、紙コミックスの続刊を希望してくれる方がいたり、継続して読んでくれる方々がいるおかげで、シオちゃんのお話を必要としてくれる世界がちゃんとあるのだと毎度毎度自分に言い聞かせながら続きを考えています。

 

本当にありがとうございます。

 

編集さんは毎回わたしを励ましてくださいますし、わたしもシオちゃんの物語を大事に思っています。

シオちゃんというあまりにも普通すぎるキャラクターが抱える何気ない不安や葛藤に寄り添い、なんらかの答えを探すことにやりがいを感じてもいます。きっと誰かにとっての大事なメッセージになると信じているからです。

 

どうかどうか、12月末には原稿が出来上がっていますように……。