低徊趣味ぶろぐ

漫画家・嘉村朗のブログ

最終話「ちっちゃな彼女にせまった結果。」今まで応援ありがとうございました!

こんにちは、嘉村 朗です。

 

大事なお知らせです。

 

掲題どおり、「ちっちゃな彼女にせまった結果。」は45話が最終話です。

本日、コミックシーモアで先行配信が始まりました。

 

www.cmoa.jp

 

振り返り

「ちっかの」の完結については1年ほど前から編集さんに相談して決めていました。各回のストーリーは作りながら毎回変化していくので、最終話がこのような形になるとはわたしも最終話を描くまでわかりませんでした。

 

シオちゃんが回を追うごとに強く、たくましくなっていくのを作者のわたしも漫画を描きながら感じていました。

そういう意味ではエッチを楽しむ漫画というだけでなく、シオちゃんの成長物語にもできたのではと思っています。「ちっかの」はわたしにとってとても大事な作品になりました。

わたしはシオちゃんのことを「地味だ!しょぼい!庶民くさい!」と散々な言いようで自分の漫画の不出来や自分の作家としてのカラーにコンプレックスを持っていました。でも編集Nさんを始め、シオちゃんのことを好きだと言ってくれる読者さんが現れてくれて「描いてよかったな」と思えました。

本当はシオちゃんのことが大好きなのに、シオちゃんが暮らしているあまりにも普通の世界を愛おしく思っているのにそれを認められませんでした。

 だけど、こうして描き終えてブログを描いていたら、「ちっかの」を完成させられてよかったなと思えました。「ちっかの」の世界を好きになってくれるひとに、作品を介して出会えてそれで幸せだなあと思えました。

 

f:id:low-k:20210205223852j:plain

 

「ちっかの」は2015年の春に読み切りとして描き始め、初めての連載作品になりました。その後隔月にペースを落とすことになっても読者さんたちはみんな優しく、「ちっかの」の続きを待望する声を届けてくださいました。そのおかげもあって約5年も描き続けることができました。

しかも紙単行本は続編発売まで叶いました。

 

作品を読んでいただき、たくさんの感想や応援のメッセージを送っていただき、どうもありがとうございました。

 

最終話までを収録した電子特装版の発売も予定しています。

こちらは4月以降の配信になるかと思います。また詳細はブログやTwitterでお知らせしてまいります。

 

これから

「ちっかの」を一緒に作った編集Nさんとはこれからも一緒に漫画を作っていく予定です。2021年2月現在、「まじめだけど、したいんです!」も一時休止をいただく状況になっておりますが、必ず漫画製作を復活させますので少しお待ちいただければ幸いです。

 

もしこの先みなさんがわたしの作品を追うのを遠ざかってしまうことがあっても、わたしはずっと描いています。

ふと思い出したとき、読みたい気持ちになったとき、作品のメッセージがあなたに確実に届くと思うんです。何年後になろうと、ふと思い出したときに漫画家として生き残っていられるように頑張ります。

読んでよかったなと満足してもらえる作品を作っていけるように、これからも一層励んでまいります。

 

今後とも嘉村 朗の作品をよろしくお願いいたします!m(_ _)m

ちっちゃな彼女にせまった結果。【描き下ろしおまけ付き特装版】 1巻 |無料試し読みなら漫画(マンガ)・電子書籍のコミックシーモア