低徊趣味ぶろぐ

漫画家・嘉村朗のブログ

漫画の制作過程~「まじです!」28話より

 下絵に使用した紙が出てきました。

(これらは裏紙をメモ用紙にして使っています)

f:id:low-k:20200112173234j:plain

「まじめだけど、したいんです!」28話のワンシーン。

 

このコマは丁度制作中の写真を残しておいたので公開します★

f:id:low-k:20200112221227j:plain

↑トレースしてペン入れ。Gペン使用。

 

f:id:low-k:20200112221155j:plain

↑ペン入れ完了。この回は背景もアナログで描く余裕がありました。

 

f:id:low-k:20200112221138j:plain

↑ベタを塗る前に使っていないスクリーントーンでマスキングしました。

 

f:id:low-k:20200112221122j:plain

↑ツヤベタ完了です。

 

28話はコミックス④巻の続きの回です。

先日30話がColorful!に載ったばかりだから……

なかなか進んでいませんね(T_T)

f:id:low-k:20191001201445j:plain

隔月なので仕方ないのですが、

もっとぐんぐんお話を描き進められるようにがんばります! 

まじめだけど、したいんです! 28巻 (Colorful!)

まじめだけど、したいんです! 28巻 (Colorful!)

  • 作者:嘉村朗
  • 出版社/メーカー: アイエムエー
  • 発売日: 2019/11/01
  • メディア: Kindle