低徊趣味ぶろぐ

漫画家・嘉村朗のブログ

てんびん座の佳織さん

こんにちは、嘉村朗です。

最近、西洋占星術にハマって楽しんでいます。

 

佳織さんは10月生まれのてんびん座★

f:id:low-k:20200823130901j:plain

てんびん座だからツインテールというわけではないですヨ。

海成くんと宮田くんの間でゆらゆらバランスを取ろうと必死になっている様子を見立てると面白くもありますが(笑)。

 

キャラの誕生日を決めたのは連載が始まってから1~2年経った頃です。

佳織ちゃんて10月っぽいな~という勘と偏見で決めました。

 

とはいえ、西洋占星術を勉強しているとキャラの行動原理や思考の基準が星座の象意から外れていない気がして面白いです。どきどき♡

 

お話が完成したときにでも、キャラのホロスコープを作って鑑定してみたいです。

お話を作っているいま、キャラクターの詳細なホロスコープを読んでしまうと、星読みの結果にお話作りが縛られてしまうような気がするのでやめておこうと思います。

 

お話が完成した後ならその先を想像する遊びもできますし。

完結したお話の可能性をあれこれ考えて面白がるのも物語の楽しみ方の一つですね。