低徊趣味ぶろぐ

漫画家・嘉村朗のブログ

花オクラ

こんにちは、嘉村 朗です。

農協に花オクラが売っていましたヽ(^o^)丿

 

f:id:low-k:20210830153313j:plain

おひたしにしてみました。

お花を食べるわたし、なんて優雅!!とテンションをあげます。

 

f:id:low-k:20210830153327j:plain

茹で汁はきれいな黄色に!ヽ(^o^)丿

 

***

久しぶりに朝日悠先生とおしゃべりして元気をもらいました。

「ずっと調子がいい人なんていないよ」とか

「たまたま調子がいいときだけを見て、あの人はいつもたくさん描けていてすごいな~、わたしなんか……と落ち込む必要ないんだ」と気づかせてもらいました。

 

また調子が出てきてそのときにたくさん描いて描いて描きまくれるように、今やれることをしっかりやるしかできないのだなあと思いました。しっかりやるといっても、無理のない力の出しかた、つらくない範囲の頑張りかたで生きていけたらいいのかなあと思いました。