低徊趣味ぶろぐ

漫画家・嘉村朗のブログ

カレーと寒天

こんにちは、嘉村朗です。

今日はわたしが一日仕事でテンテコマイだったのでカレが夕食を作ってくれました~。

 

トマトと鶏肉のカレーです!

鶏肉はヨーグルトに漬け込んで、玉ねぎも飴色に炒めて甘みを出して作ってくれたそうです!

パクチーとよく合って美味しかったです!

 

デザートにアサイージュースで作った寒天を食べました。

「3分で仕込みが終わった!簡単!すげ~↑↑!」と喜んでいましたが、食べてみると寒天がダマになっていてゼリーのような柔らかさで、わたしが思い描いていた寒天ではありませんでした。

冷蔵庫から出してほどなくの冷たいジュースだったので、熱で溶かした寒天と混ぜ合わせたときに固まってしまったのかもしれません。横着したのがいけませんでした。

次はジュースをレンジで軽く温めるなどして寒天が均一に混ざるようにしようと思います。

やはりモノ作りは落ち着いて手間をかけないといいものはできませんね。