低徊趣味ぶろぐ

漫画家・嘉村朗のブログ

こんにちは、嘉村 朗です。
「まじです!」の原稿が無事完成し提出できました。
すごく時間が掛かってしまいましたが、読み応えのある回にできたかなと思っています。

公園で木々を見上げたら、若葉のモミジが青々として涼しげでした。
この感じを漫画に表現しようにも、一枚一枚葉っぱを書き重ねたところでグチャグチャして重たい画面になりそうだと思いました。

透明感、みずみずしさ、枝の揺らめき。

ものが存在していること。
それを見たわたしが感じること。

誰かに共有したい気持ちがすぐに出てきます。
質感や感動を上手く表現したり、他人に伝わることを夢にみること。

それか満たされなくても、描きたいと思えるものに出会えたこと自体が稀有て嬉しいことなんだよなと思いました。