低徊趣味ぶろぐ

漫画家・嘉村朗のブログ

具沢山レッドカレー

こんにちは、嘉村 朗です。

だんだんと日も短くなり、秋の気配がただよってきましたね。

 

タイ風のレッドカレーを作りました。

具はアスパラ、しめじ、鶏もも肉、キャベツ、じゃがいもです。

具を入れすぎたせいなのか、紙パックのココナッツミルクを使用したせいなのか、少しあっさりした味わいのカレーになりました。

 

わたしが作る料理はけっこうあっさりした風味になりがちです……。

カレには「毎日食べられる味で美味しいよ」と言ってもらえて嬉しかったです。

妹もわたしの料理を「お姉ちゃんの料理を食べた翌日は身体がスッキリする」と言ってくれるのでちょっと勇気づけられます。

 

自分の作ったものを食べてもらえるってありがたいことだなあと思いました。

 

★9/5配信開始!「まじめだけど、したいんです!」41話掲載されてます★

↓↓