低徊趣味ぶろぐ

漫画家・嘉村朗のブログ

みてみてラジオ第2回更新しました。

こんにちは、嘉村 朗です。

みぞグミ絵璃さんとのポッドキャスト「みてみてラジオ」の第2回を更新しました!

 

podcasters.spotify.com

「みてみてラジオ」は

「みてみて~」と相手に見せたいエピソードを持ち寄り、おしゃべりをするラジオです。

 

第2回の話題はみぞグミさんの「ベランダのラベンダー」、嘉村の「硬いものが食べられない!!」です。

 

このラジオは普段のわたしとみぞグミさんのおしゃべりです。

編集のために録音したものを聴きなおすと普段の我々のテンポと音質のせいか、作業通話をしているときのように「へ~そうなんだ~」と相づちを打ちながら聞けてしまうところが個人的な驚きです。

このラジオは「声の記録」といいますか、声の日記みたいだなあと思いました。わたしもみぞグミさんも日記を毎日つけているのですが、そういう共通の習慣や興味を踏まえてこのラジオは我々に丁度いい試みのような気がしました。

 

耳がお暇なときにでも聞き流してもらえると嬉しいです。

 

mizogumi.hatenablog.com