低徊趣味ぶろぐ

漫画家・嘉村朗のブログ

お出かけの思い出

みぞグミさんとちょっとお出かけしたときの写真。

 

カレー屋さんの手作りラッシー。

 

牧場のジェラート

みるく味とシチリア塩味。

 

当日はわたしの運転で移動をしていたのですが「嘉村さん、飛ばす人ですか?」とみぞグミさんが笑っていたのでもっと優しい運転を心がけようと思いました。夫も「マニュアル車に乗る人の加速の仕方をするときがある」と言うのでわたしが思っているよりもずっとのんびり運転していいんだなと思いました。

教習所の先生に周りの流れに乗ってと言われたことを愚直に再現しようとしすぎていました。流れに乗ることも必要ですが、まずは自分が絶対安全なスピードで判断し続けることが前提にありますよね。

何事もマイペースで、余裕をもって生きるのが大事ですね。