低徊趣味ぶろぐ

漫画家・嘉村朗のブログ

みてみてラジオ第6回

みてみてラジオを更新しました。

みてみてラジオ第6回

open.spotify.com

今回持ち寄ったみてみてはこちら!
・「自分の好きな一日とはこういう感じか〜」(みぞグミ)
・「龍を描いてみたら本当に龍を見てみたくなった」(嘉村)

 

みぞグミさんのエピソードで出てきた、新しい場所に飛び込んだときのその場所でのスマートな振る舞い方ってわからないものですよね。初めてなんだから何をすればいいか、どんな接し方をすればいいかわからないのは当然です。

そういう場面をわたしに置き換えて想像してみました。そこにいる人とも顔見知りで気心が知れていてこなれた振る舞いでそこにいる自分を思い浮かべてみました。

ちょっと居心地がよくなかったです。そんなわたしは一生「常連さん」ポジションに就くことはないのかも……。

わたしには「こなれてない感じ」で溢れている場所がちょうどよいのかもしれないと思いました。

こなれていないお客と初めての客との距離感を図って対応する店主。扱うものもこなれてないし、そこに流れている空気が常に不安定な感じだと入っていきやすいなあと思いました。わたしが完成された輪の中に入れないタイプだからそう思うのかもしれませんね。

 

みぞグミさんの買った器はコレかと思います。こんな陶芸作品もあるんですね。かわいいですね(^^)

 

放送後記

 

今回はふたりで反省していました。

会話のキャッチボールとか、自分が思ってもいない展開の会話になったら聴いていて楽しいものになると思うのに!

おまけ

収録後の反省をしあっているときの方がいつものわたしたちの感じが出ていたのでおまけもアップしました。

open.spotify.com

 

みぞグミさんのはてなブログ↓↓

mizogumi.hatenablog.com